スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月21日

最近の出来事

皆さんおはようございます(^ ^)
昨日に引き続き、最近の出来事をご報告します

まずこの写真
自分はガバ系は全然詳しくないし、銃は無骨な感じが好きなのでカスタムされたガバは余計分からないんですが、とあるお客様から写真の様なリアサイトを作って欲しいとの依頼が。
手の空いてる時にやる感じでも良いなら〜と言う事でお受けしたのですが、リコイルカスタムの合間に出来る時間を利用して作って行きます。

鉄から削り出すのでキリコは刺さるわ熱いわで結構大変なんですが前回の試作から材質を変えたので今回は少し楽に(^ ^)


写真と睨めっこしながら形を決めていくんですが、このtactical hoocと言うメーカー(なのかな?)はオーダーメイドなのか形状がマチマチで絞れない(^_^;)
なんとなく〜で決めていきます。

今回初めて挑戦した事に【セレーション加工】があります。
ヤスリでコシコシして刻むんだけど…これがまた難しい(^_^;)



リアサイトの形状的にアリ溝での固定は無理なのでセパレート構造にしてあります。





後は細かい細工をしたら良い感じなんですが…
それがまた大変なんだろうな〜(^_^;)

では、また!  
タグ :ガバメント


Posted by 傭兵隊長 at 07:00Comments(0)工作ガスガン

2015年01月24日

ストレス〜^^;

お久しぶりです。
仕事の関係でストレスが最高潮の傭兵です。

最近もコレと言うネタが無いので近況報告でもしておきますかね^^;

新しく買った物!
ヴェイダー卿のライトセイバー!


近くのホビーオフで元から安かった訳あり品を更に値下げして貰って買いました。
5000円なら買いだと思うけど…マスターレプリカの商品だし^^;
因みに訳ありの訳はグリップのゴム製品が加水分解起こしてベトベトって、良くある話しなんだけど何とか出来るから自分には訳にならないんだけどね^_^

最近の出来事!

友達に頼まれて製作依頼したグレネードランチャー用のインナーバレル(モスカート168or180p用)が出来上がってきて、無事友達に渡せました^_^
この時期だとモスカートは冷えてダメダメになるけど、おかげで写真は良い感じに発射煙っぽくなってるw

(画は自分所有のバレル)
今回絶版になった商品を無理言って個人依頼で作って貰ったので次回は無さそうな感じが寂しい…

あと、長らく放置されていたWEのM&Pを改修しました。

こいつは何故か今までのマルイコピーから自社設計のチャンバーに変わってクソ弾道になってるんですよね^^;
なのでマルイのGlock17のチャンバーを移植しました。

例によって加工の途中は撮り忘れたんですが、新たに導入したフライス盤の初仕事になりました。
付属の切れないエンドミルでも亜鉛はサクサク削れるので助かった^^;
エンドミル買わないとな〜
加工自体は銃への固定キー溝を切り直して側面をサラッと落とすだけの簡単なもので着きました。
成功したかどうかは弾道見ないと分からないけど初速は良い感じなので大丈夫かな^^;

まぁ、使わないんですけどねwww

最近欲しい物!

G&GのF2000!
欲しいと思ったら絶版なんだもんな〜^^;
ヤフオクでは6万代にまで高騰しちゃって高嶺の花です^^;
商品の完成度からして6万とか有り得ない…
諦めるしかないかなって思ってますw

では、また!  

Posted by 傭兵隊長 at 08:49Comments(12)ガスガン

2014年10月19日

アホや…


グリップ買ってなかった\(^o^)/  
タグ :M870


Posted by 傭兵隊長 at 16:44Comments(3)ガスガン