スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月24日

仕事の都合で夜人間

そろそろ寝ても良いんだけど、まだ目が冴えてるのでプチ更新。
最近は寒くて寒くてコタツとベッドと仕事場以外に行く気が起きない。
我が家の暖房ボイラーも燃料費の関係上出力上げたくないし…
冬だけで8万〜10万行くもんなぁ…
現在の外気温は-9度位かな?

我が家の工作室は暖房が最低限に設定してあるので室温も相当低いはず。
インナーバレルをカットした後の余りを再利用する為に必要な治具でも削り出そうかと悩んだけど、寒くて断念。
やっぱ布団の中でコロ助くんをモフモフしてるのが正解である。
因みにコロ助くんはチワワ↓↓


そうそう。
先日、仲間の一人が良い写真を見付けてきてくれた。


英軍の支給品なのかなぁ…
二枚共トップレイルの形が違う。
ほとんど無い英軍の知識では知らなかったタイプだし。
何となく写真から察するにワシが作ってるトップレイルより5mm程低いようだ。
かと言ってダニエルディフェンスのRAS上面より高そうだし。
ワシはバックアップリアサイトとノーマルフロントサイトの高さが一致するように設計したが、フロントサイト外した方が格好良くないかコレ(笑)
んでトップレイルの高さを写真位まで下げたい…
ノーマルのキャリングハンドルリアサイトの高さに拘ったのが正解だったのか分からなくなってきたよ(^^;;  

Posted by 北部工廠 at 05:30Comments(0)アサルトライフル雑談