スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月31日

治具③問題


シンプルな②状態から更に削ってます。
『あんまりシンプルだと芸が無いよね!』
と一度思うともう終わりな性分。
で、どうせなら旋盤で半分程円柱に削ってインナーバレルを旋盤加工する時の治具にもしようと削っていた時に問題が発覚。
治具の素材である真鍮が固すぎてor肉厚過ぎてネジ三本で留めてもインナーバレルが固定されない。
手では固まってるようでも機械加工だとフリーと同じ状態。
まぁ、②の状態で終わらせて本番でインナーバレルダメにする羽目にならなかっただけマシだけど…
少し頭冷やして考えますか(^^;;

  


Posted by 北部工廠 at 05:16Comments(0)工作