スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月14日

MBSS搭載電動ガン作成

ほんとはさっき一回記事書いたんですがね…
途中で電話きて、続き書こうと思ったら再ログイン要求されて消えちゃいました囧rz
こーゆーのって一回消えたらヤル気無くなりますよね…

さて、色々部品が足りなくて止まっていたカスタムですが、タイミング良く入ってきた仲間のMASADA弄りに少しシフトしています。
M249やPKMはチャンバーが届いたら再開出来るので、それまでの間繋ぎになりそうですよ。

ガンジニアさんで見つけたMBSSの記事に感銘を受けたのが去年の初頭だったかな?
なんとか知人の協力を得て回路を作り、MAGPUL-AKに組んだあとA&KのMASADAにも組みました。

http://youtu.be/YXW5Xeg_ZPY

バッテリーを充電してなくて、えらくローサイクルですが作動はこんな感じです。

マガジンが空になったら作動停止

マガジンを交換してチャージングハンドルを引いたら復帰

という動作を可能にする回路なんですが、マガジンを抜いた状態でチャージングハンドルを引いても復帰するんですよね(笑)
つまり完全な空撃ち防止では無いと。
せっかく素晴らしいシステムなのに、それじゃ惜しいと言う事で『弾の入ったマガジンを挿してる時以外は撃てない銃』にすることにしました。
追加工作は簡単で、一つスイッチを増やしてマガジンが装填されてない時はトリガーの信号をカットするだけの物です。
とりあえずAKで試して、良ければMASADAにも組みこもうかな?
まぁ仲間が『いらね』と言えば組みませんが(笑)
これで万が一射撃中にマガジンが脱落した場合も撃てなくなるので、よりリアルですね!(笑)
因みに去年は知人にMBSSを紹介するタイミングで給弾不良を起こしたので冬期の間に全マガジンを回収&改修します。
実はマガジンが一番大変なシステムなんですよね…
トイガンのダブルカァラムマガジンはバランス崩すと悲惨…囧rz
マルイ純正のマガジンだと楽なんだけど(笑)


  
タグ :MBSS


Posted by 傭兵隊長 at 01:11Comments(0)アサルトライフル工作