2014年04月07日

プラリペア

まもなく車を取りに本州に行くのでトイガンどころじゃない傭兵です。
少し長めに現地滞在するので仕事を片付けないといけないんです^^;

さて、最近面白い事に気付いたのでプチ更新。

皆さんプラリペアって御存知ですか?

このようなセットでホームセンターや模型屋さんで売ってるんですが、この趣味やってると結構出番が有るんですよね(^o^)
硬化時間が短くて、一旦硬化するとカッチカチになるので便利です。

でも難点も有ります。
それは…

クソ高い!!

調子に乗って使うとあっという間に無くなっちゃうんですよね囧rz
一旦基本セットを買えば後は液と粉を補充すれば良いんですが、コレが高い。
そして補充品はなかなか売ってるのを見ない。

でも使うので色々調べて買おうとしていたんですが、そこで発見が。

プラリペア 代用

このキーワードで調べると、どうやらネイルアートに使うアクリルリキッドとアクリルパウダーが同等品らしい。
しかも100均で売ってる?
で、当然100均巡りをする訳なんですが見つからない囧rz
店員さんに聞いてみると…
『メーカーさんが生産やめてて在庫も無いっす』

囧rz

ナイスアイデアを聞いて次の日に奈落の底とか!!
と嘆いていると嫁さんが探してきてくれました。

通常45mlで1500円のアクリルリキッドがセールで300円www
ヤフオク等でプラリペアの液を探すと10mlで350円なので凄くお得^^
ちょっと多めに買ったので、これで暫くは無くなる事無いかな?
後は格安の粉を探しますかね!

因みに美容業界では粉をアクリルパウダーと呼ぶそうです。  
タグ :プラリペア


Posted by 傭兵隊長 at 17:38Comments(4)工作