2014年05月15日

モチベーションハイパーダウン


こいつの落札に失敗。
手に入らないと思っていた物が目の前に現れたのに消えてしまった喪失感でモチベーションが無くなってしまいました(笑)
こりゃ復活に時間かかるわ\(^o^)/  


Posted by 傭兵隊長 at 20:10Comments(2)機関銃

2014年05月15日

変則?メディック戦

みなさんお早うございます。

灰皿がいっぱいだからとコーヒーのボトル缶を代用してたらバチが当たって二口程タバココーヒーを飲んでしまった傭兵です。

なんだか喉と頭が痛い…囧rz

さて、最近低下しているサバミリモチベーションを回復すべくYouTubeでサバゲ動画を漁っていると面白い投稿を見つけました。

スミスさんの動画ですね。
動画を見ているとルールはメディック戦みたいなんですが、メディック役を決めるのではなく誰もが戦傷者を助けられるのがミソです。
復活の手順はヒットして動けない味方と生存している味方が合流し、その場もしくは安全な場所へ移動してジャンケンで戦傷者が生存者に勝つ事。
シンプルですが、交戦区域ではおちおちジャンケンもしてられないので、下手すると救助する側もヒットされてしまいます。
とは言え一見するといつまでたっても敵味方共に脱落者の出ないエンドレスゲームになるんじゃないかと思えますが、動画では救助が間に合わなくて決着が着いてます。
フィールドが市街戦タイプなのかブッシュタイプなのか?もゲームの成立に影響すると思うので実行してみないと分かりませんが、味方からすると戦傷者の救出→再戦力化が可能と、ヒット=絶対的な戦力ダウンでは無くなるのが利点になるし、敵方からするとヒットした相手を餌として再利用できます。
いつか人数少ないゲームの時に試したいなぁ。
室内戦で試すのも良いかも。

ついでに函館サバゲパーティーの写真で貼り忘れたものと、チラホラ出始めたネット上の写真の中から身内の写ってるものを拾ってきたので貼っておきます。


自分らが撮ってやれなかったウチのロベルタ。
本番なのに頭の飾りを忘れてますw



1号奮戦するの図。


まだ動けた時の傭兵。
この戦闘でグロッキー囧rz


いつもは警察装備なのにヒットマンみたいなI氏。


10年以上ゲームに参加してなかったから嬉しくてたまらないH氏。
  


Posted by 傭兵隊長 at 07:25Comments(4)雑談