スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月28日

カスタム熱氷河期

いやいや、見事にカスタムモチベーションがすっからかんの傭兵です。
これだけカスタムに対するモチベーションが落ちるのも久しぶりっす。
カスタム以外の購買欲・サバゲ参加欲はあまり落ちてないのが不思議デスが。

ネタも無いけど忘れられても困るので最近有った事の報告をしますかね。

最近有った事①
何日か前に自分の誕生日だったんですが、嫁さんがサプライズプレゼントを計画してくれてたようなんです。
ですが、自分は普段から欲しい物を口に出さないので相当悩んだらしく…。
候補は『WEのM&Pフルオートver.』『マルイHK45』『光学機器』まで絞ってたんだそうです。
で、誕生日の事なんか忘却の彼方に消しさっていた自分に、それとなく聞いてきたんですよね。

嫁『WEのM&Pフルオートver.とかどうなの?』
傭『実銃で存在しないのは嫌いなんだよね〜』
嫁『このまえMIUで見たHK45はどうだった?』
傭『悪く無いけど…そもそもハンドガンはP226しか使わないし…』
嫁『そっか…』
嫁『…』
嫁『つか、誕生日だよね』

取り付く島も無い自分の返事にサプライズを諦め計画を暴露してきたので、一緒にMIUに行って悩む事になったのですが丁度欲しい物が無い時期でコーヒー飲んで終了w

ホント、その気持ちだけで嬉しいのに^^;
結局相談して嫁さんの誕生日に自分の誕生日も合同祝いすることになりました。
色々相談に乗ってくれたらしいMIUのスタッフの皆さん、ごめんなさいね^^;

最近有った事②
東千歳駐屯地で行われた第七師団の観閲行進を見て来ました。


とりあえずスマホで撮った写真しかUPしませんが、豆粒みたいのは半分位90式戦車です( ^ω^ )
第七師団に配備されてる90式は150輌位みたいですが、見た感じ150輌も有ったかなぁ…
まぁ、とにかく何度見ても圧巻の行進でした。
気が向いたら撮ってきた動画でもUPしますかね!

この車輌はお色直ししたのかピカピカの新車みたいに綺麗でした( ^ω^ )

そして意外だなと思ったのが…

何だこのゆるキャラwww
すっごく可愛いんだけど、どっかで見た事あるなぁw
この中には、やはり屈強な自衛官が入ってるんでしょうか?
笑ってしまったのが、この着ぐるみは視界が悪いらしく、横にいた自衛官が『止まれ』とか命令してましたよ(笑)

最近思ってる事
カスタム熱は冷え切ってるんですが、ミリブロの『よろしく!!ガンドック』さんで見た記事に触発されてマルイのMK23カービンを作りたいなと思ってます。
思ってるだけですが(笑)
まぁ、何が起爆剤になって超低迷モチベーションが回復するか分からないので色々やってみようと思いますよ!

↓ よろしく‼︎ガンドックさんの記事
http://salmon38.militaryblog.jp/e264513.html  

Posted by 傭兵隊長 at 20:00Comments(2)雑談