2014年10月20日

AW338と100均と探し物

皆さんおはようございます
最近カスタム熱が上がってきた傭兵です

さて昨日からS&TのAW338を弄ってるんですが、今日は給弾部を弄りました。
何の事やら分からない人は二つ前の記事に顛末が載ってます。

毎度の事ながら写真は少な目。
VSRのチャンバーとS&TAW338のチャンバー両方を見たこと有る人は分かると思いますが給弾部は形が全然違います。

そのまま流用したのではチャンバー下部で弾が遊ぶので加工。
一枚目の写真のように給弾ルートの最後の部分を8.5mmに拡大して…

内径を0.5mm拡大したインナーバレルの端材をくっつけるだけです。
これでマガジンからの給弾が可能になりました。
初速は0.2gで90m/s、まぁ概ね流用完了です。
次からはチャンバーカスタムとトラブルの洗い出しかな〜^^

お次は100均ネタですが、最近はインドアの暗部で敵味方の識別がしやすいようにサイリウムを大人買いしたり、100円で揃うコルクボードと粘着テープ付きのベルクロセットを使ってワッペン置き場を作ったりしてましたが凄く良い物を見つけたので御報告。


こんなの売ってましたw
上の写真は買ったまま素の状態。
黒ベースに金色のドライブラシのような塗装。
下の写真はタミヤの薄め液で拭いて銀色になった商品とベースホワイトで塗った物。
何かサバゲグッズとして売られてるハーフスカルにソックリだと検索してみると…


すげーソックリだw
バンドや、その取り付け方法は流石に100均のよりがっしりしてますが、今回買ったハーフスカルにもサバゲグッズのバンドを取り付けられるベースが付いてます。
良く観察すると歯の部分とかがサバゲグッズの方が少し頑丈そうですが…
かたや2k程する商品と100均の商品がここまで似てるとねぇw
装着した感じは素晴らしく実際にサバゲーで使用しても違和感無いので10個程ストックしておきました^^

最後に探し物が見つかった報告

ずっと探していて、もう諦めかけていたパチX400が出てきました^^
絶対にライトを使う事が無いのに野戦用装備BOXから^^;

おまけ報告

マルイM870のグリップはMAGPULのMOEkにしました
  
タグ :AW338,100均


Posted by 傭兵隊長 at 07:30Comments(1)雑談工作ボルトアクション