スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月21日

皆さんお久しぶりです②

皆さんお久しぶりです。
前回のお久しぶりからまた2カ月が経過…
どうもモチベーションが上がらない(^^;;
カスタムもゲームもモチベーション低下していたのですが、ふとカスタム熱が戻ったので何点か作業をしました。
1点目はPKMのオーバーホール
・リコイルの影響でダミカプルプルシステムのプルプルアームがポッキリ逝きかけてたので新造(画無し)
・函館のゲーム会の初速が最高80までと勘違いして初速75になってたのを95まで回復。
・メカボとレシーバーの結合ネジがバカになっていたので別ネジと交換(ノーマルネジは何とM3.8??少し細いネジでした。試しにM4ネジ入れたらテンション掛かったと言う…結局治すハメに(^^;;)

2点目はMG42再着手
・MG42近代化計画に於いて入手可能だったにも関わらず寝坊で流してしまったヤフオクのMG3マガジンとマガジンステー…
余りのショックにモチベーションのモの字も無くなり放置していたんですが、急に『MG42スタイルでも良いじゃないか!』と思い立ちました。
多分ヤフオクショックから抜け出せたのでしょう(^^;;
で、近代化計画は置いといて、とりあえずMG42を完成させようと思います。
プルプルシステムはPKMと同じver.3で、ウエイトは後方。
上部動力口からはダミカプルプルアームの動力のみ取り出します。
メインウエイトの直径35mm真鍮棒が無かったので今日は動力取り出しまでしました。
PKMのデータが有るので数日で完成するかな?
モチベーションが続けばですが(^^;;

画像が一枚も無いと寂しいので…

千歳の航空祭に行ってきました(^^
写真は北部方面隊のマスコット?
何故か羊…
イメージは熊じゃなかったのか!?
かわいいから良いけどw
航空祭自体は悪天候の為殆ど飛行機が飛ばないと言う散々なものでしたが、最後にエアレーサーが素晴らしい飛行を見せてくれたので良しとします(^^
また進展が有ったら報告しますね!

では、また!  
タグ :MG42


Posted by 傭兵隊長 at 07:00Comments(2)機関銃雑談