2015年10月29日

KAC ChainSAW


皆さんおはようございます。
とは言っても書いてるのは深夜なんですが(^^;;

さて、我が家に嫁様のお産扱いに来てくれていた親が海外の自宅に帰って行ったのでトイガンライフが再開となりました。
親父の病は治療をしない方針になったので、次回帰国する事が出来るのだろうかとか考えると多少狼狽していましたが、とりあえず家族の前では普段通りに振る舞えました…。
ま、親父自身は来年夏の帰国を楽しみにしているようなので帰って来る事と思うようにします。

で、早速武器庫から取り出してきたのは89式…じゃなくて、我が家に来てその形と置き場の無さから異彩を放ちまくりのKAC chainsaw。
こいつの内部をハイサイにしていこうと思います。
ハイサイにすると言っても自分はハイサイは全くの素人なのでウチのメカボチューナーに丸投げしちゃいますよ!٩(ˊᗜˋ*)و
そんなわけで早速加工指示が来たのですが、一つは珍しいフルカバードメカボックスにシリンダー吸気用の穴開け。
これをやらないと加速シリンダーがなんちゃってフルシリンダーになっちゃいます。
もう一つがaresのstonerLMG購入時から欠品していたため自作したノズルの作り直し。
サイズ以外超適当に作ったんですよね(^^;;

つう事で今日はメカボの加工は後回しにしてノズルを新造しました。

これが旧作なんですが、ノズル先端がストレート構造なのでハイサイに向かないとの事。

POM丸棒から削り出して…

先端部のみ絞った構造にして…

マルイのノズルを参考に吸気スリットを入れ…ようとしたらスリットと言うより四角い穴になってしまいました(^^;;
とりあえず組み込みして…

バレルとの勘合も悪く無さそうなのでチューナーに戻します。

あとハイサイなのでノーマルマガジンが破棄になるんですが、A&Kのマガジンを久々に割ってみると少し給弾ラインが窮屈そう…
aresのstonerLMGは給弾口がフレーム真下なんですがA&KのM249はサイドに有るので仕方ないんですが…
同じくフレーム真下から給弾するG&Pのマガジンにしてみようかな?

そして今一番の悩み事


MAD BULL Spike Tactical Havoc Rear Loading Launcher 12inchが見つからない (›´ω`‹ )
海外にはありそうなんだけど…
どなたか売っているのを見かけましたら教えて下さい!

では、また!
  


Posted by 傭兵隊長 at 07:00Comments(1)機関銃工作