スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月04日

念願の教科書が!!

皆さんおはようございます。
ずっと探してて、でも絶版でプレミア付いてしまって入手を諦めていた本が手に入りました。


ミニ旋盤を使いこなす本 応用編です。

無印と言うか、基本編?は旋盤を使い始めた頃に買ったんですが、2冊合わせて1万円出すのを渋ったのが運の尽き…。
応用編は応用出来るようになってから〜とか言ってるうちに市場から消えてプレミアに(^^;;
それがふとググってみると定価で新品が売ってる…
アマゾンでは相変わらずプレミア価格なのに…
とりあえずポチってドキドキしながら待っていたら本物wが届きました(^-^)
基本編も何度読んでも面白いけど応用編も素晴らしく面白い!
旋盤加工のバイブルと呼ばれる本が2冊手に入ったので更に勉強したいと思います(^-^)

あと報告ですが電子トリガーシステムは順調に開発が進んでいるようです。
思ったより難しいみたいですが、開発担当者が鬼の集中力で着実に前進しているので大丈夫でしょう。
今は残弾ゼロで作動をストップする為の残弾カウンターをプログラムしているようです。
プログラム方式だと、例えばウチのLMGに200発撃ったらチャージングハンドルを引いて再装填!みたいなギミックが付けられるので本当に楽しみ!
リコイルカスタムで煮詰まったら自分もプログラムを勉強する予定です(^-^)

で、自分の方は昨日までに89式の動力取り出しルートの確保に成功しました。
オリジナルメイドで初めてライフルにリコイルユニットを搭載しますが、ライフルは軽いのでリコイル感がダイレクトですね(^-^)
まだ動力取り出しパーツを付けただけなのに結構ブルンブルンします。
89式のリコイルカスタムが終わっても次々予定が有るので暫く忙しいですな(^^;;

では、また!  


Posted by 傭兵隊長 at 07:00Comments(0)雑談