スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月22日

あっちってどっち!?


皆さんおはようございます。
SG550リコイルカスタム、少し休憩です。
煮詰まると碌な事が無いので息抜きですね(^-^)
とは言っても何もしなかった訳では無く、新造するガスチューブにぴったりのリコイルウエイトと細々したパーツを買ってきたりしました。

そんな合間に仲良くさせて頂いてるチューナーさんにAKの事を聞いてました。
AKはとても好きな銃なのですが、銃本体は74系が好きなのにマガジンは47系鉄マグが好きと言う解決不能なジレンマと、沢山のメーカーから出ていて絞りきれない事がブレーキになって今まで所有していませんでした。
MAGPULのAKは持ってるんですが…個人的にはAKであってAKじゃない(^^;;
で、色々話しを聞いてみると、マガジン問題は諦めるとしてオススメはE&LのAKなんだそうで…

さっそく馴染みのショップで実物を見させて貰ったんですが…ひと目ぼれしてしまった…。
オイリーな感じが似合うゴツさと、その中にも工業製品の美しさを感じるマズル周り…。
今まで所有していなかったAK…今年は来そうな予感です(^-^)

それと開発中のMUGI(multiple universal guncontrol interface)ですが、昨日また一つ進捗して銃への搭載を果たしました。
現在の機能は、ピストン後退位置で待機・ボルトストップ・ボルトリリース・フル&バースト選択を搭載しています。
試射させて貰いましたが、ギヤのポジションから動作を検知するセンサーを使っているのでかなり正確な動作を見せていました。
これが完成したら今までDTM等のFCSが対応していなかった機種にFCSが搭載でき、機能もオーダーメイドに対応するので凄く楽しみです!

では、また!  
タグ :AK74N


Posted by 傭兵隊長 at 07:30Comments(2)雑談