スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月28日

TOP M4カートレスver

皆さんおはようございます。
昨日は我が家にTOPのカートレスM4が仲間入りしました(^-^)
元のオーナーはやーるーさんです。
やーるーさんはサバゲーがとても上手なので、このM4はかな〜り血を吸ってると思われます(^^;;

うむ、素晴らしい。
しかし、ちゃんと見たのは初めてなんですが、こいつは凄いですね!
レビューなんかは今更してもしょうがないので省きますが、久々に感動しました(^-^)
特に驚いたのはボルトストップからのボルトリリース。
意外としっかり『ガシャン』って鳴るんですね〜。
マガジン無しの状態で買ったので、試射はマガジンが到着する月曜以降になりそうですが待ち遠しい〜
そして早く分解したい!中身を見たい!
オーダーを完了したらじっくり取り掛かりますかね〜

あ、それとM4と一緒にmk23用のカイデックスホルスターもやってきました(^-^)
これはやーるーさんの手作りです。

これも凄い!
サプレッサー装着状態でも銃を収納出来るホルスターって実はmk23使いにとって難題なんですよね(^^;;
需要はありそうなのに、あまりに商品が無さすぎる。
それが…


目の前に現れました(^-^)
サプレッサーを装着するとオーソドックスな収納方法が難しくなる為にこのような収納方法になったらしいですが良く出来てます(^-^)
野戦シーズンが始まったらテストして自分なりに改良(主に取り付け方法)しつつ使っていきたいと思います。
やーるーさん、ありがとうございました〜(^-^)ノ

〜追記〜
89式はリコイルウエイトを作っています。

リコイルエンジンとリコイルウエイトの接続方法に材料と寸法の変更を試みてるので少し手間取ってます。
リコイル部が出来たらボルト連動ギミックとストック固定で出来上がりです。
もう少々お待ち下さい。  


Posted by 北部工廠 at 07:30Comments(9)アサルトライフル工作