スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月20日

S&T64式小銃カスタム②追加工


皆さんこんばんは(^-^)
必要なパーツが揃って無い為PDRの作業ができず64式にハァハァしまくりの傭兵隊長です。
昨日作業したマガジン角度修正作業ですが、あれからガチャガチャしまくって更にマガジン装填にコツを要求する部分を無くそうと微調整してました。
S&Tの64式は海外製のトイガンで散見される『マガジンが装着出来れば良し』と言う手抜きのせいでマガジン装填が難しくなっています。
要はマガジンが入り込んではいけない場所に入り込むんですね(^^;;

写真のマガジンキャッチ上の空間にマガジンが入り込むとマガジンが斜めに入ってしまい、一旦抜いたり前後にガチャガチャしないとロック出来なくなります。
昨日撮った動画の一回目の装填のようになるわけです。
http://youtu.be/Ai2ZyOKd0SY
で、写真の右下に写ってる楔状のパーツをくっつけました。


これで更にマガジン装填が確実になりました。

あと、セレクターがプラプラしてるのも微調整で修正しました。

レシーバー内側のセレクター受けを削ると治ります。

と、ここまでやって思った…
あまり手を入れると64式リペイント職人さんに加工依頼した時に不備を起こすんじゃないかと…

次の作業ではメカボのカスタム準備でもしますかね〜
サイクルの設定も決めなきゃだし。
実銃が毎分450発と抑え目なのを再現するか否か…
毎分450発ってM60の毎分550発より遅いんだな〜(^^;;

では、また!
  
タグ :64式


Posted by 北部工廠 at 19:31Comments(0)アサルトライフル工作

2016年03月20日

S&T64式小銃カスタム①弾倉角度調整


皆さん、おはようございます。
昨日は待ちに待ったS&Tの64式小銃が届きました。

レビューなどは既に山程あると思うので割愛しますが、思っていたよりずっとずっと良い!(^-^)
ちゃんと64式に見えるもの!!

で、一通り作動チェックしてすぐ分解〜

簡単に分解出来たので、短時間でやれる事をやってみた。
このS&Tの64式はマガジンの角度と装填のしにくさが有名らしいので、そこを改修!
http://unkorg.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
↑ ココを参考に施工しました。
ありがたい記事でした(^-^)

こんな感じで適当に改修パーツを作り…(形状は最終的な調整により変更されてます)

記事の通りに削って…

完成!
素晴らしいぞ!!

http://youtu.be/Ai2ZyOKd0SY
まだ不慣れですが、マガジンチェンジもノーマルに比べたら雲泥の差です(^-^)

次はメカボでもバラしますかね〜

では、また!!  
タグ :64式


Posted by 北部工廠 at 07:30Comments(0)アサルトライフル工作