2017年06月24日

テスト!

今年になってからミリブロよりTwitterの方での活動が多くなった理由の一つが『Twitterの簡単な動画の投稿』なんですが、細かい完成具合を編集もしないでyoutubeに上げるのが性に合わないのでミリブロでの動画貼り付けも億劫になってるんですが…

↓E&L AK74 リコイル発生状況
https://twitter.com/i_aces/status/873842991722414080

こんな感じでTwitterの当該ツイートのURLを貼るのでも良いかな?
と言う事でテスト更新でした^_^

今現在、64式のフルオーダーと並行してE&LのAK74→89式→PDRという予定になっております。
同機種の便乗カスタム大歓迎です^_^  

Posted by 傭兵隊長 at 07:30Comments(0)雑談

2017年06月12日

マレーシア・タイより帰国!

皆さん、おはようございます。
前回の記事でも触れましたが一ヶ月ほどマレーシアに行ってきました。
今回は旅ブログと化しそうです(笑)



私は飛行機が大変苦手でして、乗るしかない状況になるまで乗らないんですが、今回は乗るしかないと言う事で覚悟して乗ってきました(^_^;)
6.5時間だったかな?
海外旅行で慣れてる方なら大した事はないのでしょうがキツかった(^_^;)



でも、更にタイで乗り継いで1時間程飛べば日本と全く違う世界で素晴らしい!
マレーシアの中でもペナン島と言う観光地なので英語が通じるし過ごしやすい^_^

北海道と違って夜でも27〜28度と暖かいのでバルコニーでマッタリしたりして(笑)


でも現地の料理が口に合わない物が有って大変でした。
口に合わない物に限って臭いもキツく、街を歩いているとその臭いが漂ってきて…
食べれる物も食べられなくなっていきました(^_^;)
果物やインスタントラーメン、吉牛やマクドナルドなどのおかげで不自由はしませんでしたが(笑)
私はグルメ旅行で東南アジアに行く事は無いと思います。

街の警察署に居た警官。
とてもフレンドリーで写真撮っていいよと言ってくれました。
ペナンは人が暖かい。
とにかく優しくてフレンドリーでした。
店員さんはぶっきらぼうでしたが(笑)




マレーシアはトイガンも含めた銃規制が厳しく、一般人は実銃は勿論トイガンも所持禁止です。
なのでトイガンを見る事は無かったのですが、国軍や警察に需要が有るのか5.11のプロショップが有りました。
今回の旅行中、3回くらい通って結局ブーツしか買わなかったけど片言の英語すら不自由な私が会話を楽しめて、英語のサバミリ用語は通じるんだな^_^と感動しました(笑)
帰りにインド系の洋服店に寄ってカミースも購入。
一着1500円で買えたので大人買い^_^
そんなかんなで二週間ちょっと過ごしたペナンとお別れ。

40過ぎのオヤジですが、こんな歳になっても親と別れるのは寂しいもんですね。
でも飛行機に乗ってタイへ移動。

あっという間にタイです(笑)
マレーシアと近いけど全然違う雰囲気。

ドナルドもこんなだし(^_^;)
で、タイに寄った理由は射撃!




Twitterでは動画を貼りましたが、ミリブロは写真で(^_^;)
38口径のリボルバー
9mmのバレッタM92Fコンパクト(あまり馴染みないです)
45口径のパラオーディナンスP14
レミントンM870
AKっぽいアサルトショットガン
を撃って来ましたが思ったより楽しかった^_^
私は体も大きいので反動は大して苦痛でなく、逆に心地よかったです。

15m先にあったターゲットです。
サイトが狂ってるのか、それとも自分の癖でズレるのか。
一番気に入ったパラオーディナンスのP14で追加射撃をしましたが弾着が右下に毎度同じくらいズレるので苦労しました。
右下…グリップとトリガーを上手く使えて無いのかな?
でもどれ位ズレるか分かれば補正も出来るってもんです。
胸は狙って撃って、頭部は比較的早めにパンパンパンと撃ち込みました。
また撃ちに行きたいな^_^


タイは二泊でしたが楽しかった。
ペナンに比べて怖い雰囲気もありましたが、やはり人は暖かかった。



また飛行機に乗って…
23時に乗って千歳に8時だったかな…
長いよ(^_^;)

ってなわけで旅行記でした
また行きたい
そう思えるだけで行った甲斐があったというものです

帰ってきて早々オーダーも再開してるので、こっちも頑張りますよ!



E&LのAKですが、バッテリーのフロント化加工を施し、ウエイトは850gを積みます。
激重ですが何とも言えない武器武器したオーラを纏い、850gと言うライフルでは弩級のヘビーリコイルウエイトを搭載したAK。
久しぶりにリコイルで本体が壊れそうな不安を感じる作品が出来上がりそうです^_^

では、また!
  


Posted by 傭兵隊長 at 07:30Comments(2)雑談