2014年04月03日

MG42近代化改修計画②

MG42近代化改修計画②
↑コイツに少し影響されて行なってるMG42近代化改修計画ですが、すご〜くのんびりなペースで作業してます^^;
銃を弄る殆どの時間を脳内構想に使っていて全然捗りません。
ま、それが楽しいんですけどね〜^_^

あと大事な脳内設定変更を行いました。

MG42を近代化する=MG3に近付ける

では無く、あくまでMG42の近代化で行こうと思います。
当然ベルトリンクは非分離式だしドラムマガジンもオリジナル。
『MG3作ってるんですか?』
『いいえ、MG42です』
これなら周りの冷たい目線も気にならない( ー`дー´)キリッ

さて、前回おおまかに切ったRAS
MG42近代化改修計画②

フライス盤で荒削りしてみました。
MG42近代化改修計画②
MG42近代化改修計画②

とりあえずイメージ
MG42近代化改修計画②

少しレイルの使い所を迷ってるので形になるまでまだ時間かかるかな。
MG42近代化改修計画②
写真で分かるように全て形状が違うんですよね^^;
前後入れ替えたり長さ変えたりしてアレコレと構想してるんですが、とりあえずスリングアダプターの穴が開いてるレイルはバレルジャケット左面にしますよ。

では、また!( ̄^ ̄)ゞ




タグ :MG42

同じカテゴリー(機関銃)の記事画像
マレーシアに行ってきます
現況報告
S&T MG42 メンテナンス
借り物のRPK
L86LSWバレル編②
M60仕上げを目指す②
同じカテゴリー(機関銃)の記事
 マレーシアに行ってきます (2017-05-10 07:00)
 現況報告 (2016-05-06 20:22)
 S&T MG42 メンテナンス (2016-03-29 10:27)
 借り物のRPK (2016-03-11 07:30)
 L86LSWバレル編② (2016-02-05 07:30)
 M60仕上げを目指す② (2016-02-04 02:07)

Posted by 北部工廠 at 22:02│Comments(2)機関銃工作
この記事へのコメント
こんばんは(^ω^)

これだけ削るって大変じゃないですか?
テーブルが小さいと送れる量も小さいし。
じっくりと仕上げてください!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年04月04日 00:21
新しいエンドミルおろしたのでサクサクですよ^_^
まぁ、送りの小ささは仕方無いっす^^;
早く大型卓上フライス欲しいけど、その前に車買わなきゃ^^;
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2014年04月04日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。