2015年05月17日

皆さんお久しぶりです

皆さんお久しぶりです。
ミリブロの存在を忘れていた…訳ではなく、ちょっと自家用車の買い替え等でミリタリー離れしておりました。
ざっと何をしていたか御報告します。

まず車の受け取りは岐阜でした
千歳から中部国際空港まで飛んだのが4月初旬
名古屋と言えばフォートレスって事で
皆さんお久しぶりです
なかなかの品揃えに驚きました

皆さんお久しぶりです
時間に余裕が無かったので車を受領しに行って、その日は終了。
車の中で寝る、所謂車中泊旅行と最初から決めていたので適当なSAで睡眠。
次の日は岐阜から大阪に向かって…
皆さんお久しぶりです
大阪のファーストに行ってきました。
ファーストも品揃えが豊富でした(^^

で、大阪から岐阜に戻りつつ途中のSAで睡眠
皆さんお久しぶりです
起きたら北上し白川郷にてサルボボを購入
自分は御守りにサルボボを常用してるので時々更新するのですが、ついでに更新してきました(^^

サルボボを購入したら…
皆さんお久しぶりです
皆さんお久しぶりです
そのまま東進して横須賀に向かい一泊
朝から新鋭艦いずもと記念館みかさを見学!
皆さんお久しぶりです
東郷平八郎提督にも会えて光栄でした(^^

皆さんお久しぶりです
そこから東京をスルーして朝霞駐屯地の自衛隊広報館へ。
10式の試作車を見れるとは知らなかったので嬉しい誤算でした(^^

またもや適当なSAで睡眠を取り、起きたら筑波へ向かいます。
目的は…
皆さんお久しぶりです
JAXA!!!
ミリブロ的に宇宙ネタは関係無いので端折りますが3日かけて全見学プログラムに参加してきました。
皆さんお久しぶりです
その間は近くの温泉を拠点に札幌では絶滅してしまったシェーキーズに通い詰めました。
美味かった(^^

そして大洗から苫小牧へ
10日間と短かったけど楽しかった!

その後は新しい車の整備やサバゲの準備に追われましたが無事毎年のサバゲ始めである函館サバパーに参加
皆さんお久しぶりです
今年も春のサバパーは晴れました(^^
今年は前日早朝乗り込みで本戦参加後にも泊まったので二泊三日になりましたが、二泊三日の函館は病み付きになりますね!

では、また!




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
第四回ミリキャン参加!
お知らせと更新!
他愛も無いけど二泊三日の入院!
私服警官用ランヤード
64式&F2000関連
メリークリスマス!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 第四回ミリキャン参加! (2021-11-17 07:47)
 お知らせと更新! (2021-09-18 08:28)
 他愛も無いけど二泊三日の入院! (2021-07-06 17:08)
 私服警官用ランヤード (2021-06-25 11:49)
 64式&F2000関連 (2021-03-24 07:00)
 メリークリスマス! (2020-12-24 21:02)

Posted by 北部工廠 at 02:00│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
初めまして。すごい遠征されていますね。
PKMのリコイルが気になって時々訪問してました。

自分もいつかPKMをリコイル化するか
ガスブロ化するか思案してます。

ハートロックをメインにゲリラやっています。
Posted by ファイサルファイサル at 2015年07月11日 22:12
ファイサルさん初めまして。
遠征と言うか、時々車取りに本州行くんですよね(^^;;
楽しかったです

PKMですが、丁度今オーバーホールしてるとこでした。
リコイルのせいで脆弱な中華ネジがヤラれてるのが分かってびっくりですw
ブログ、更新してなくて申し訳ないです(^^;;
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2015年07月15日 20:16
返信ありがたいです。PKMは為替で高くなってしまい、オクの出物を物色中です
リコイルキットの概要がわかると助かります。無限でしょうか? ガスブロいじりばかりで電動素人
Posted by ファイサルファイサル at 2015年07月15日 21:48
PKM、結構しますよね(^^;;
リコイルですが、マルイ系か無限系かと問われたら無限系だと思います。
中身については非公開なんです…(^^;;
この業界は素人のアイデアをパクるショップが多いので(^^;;
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2015年07月15日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。