2015年08月02日

F2000 セミオート不良

F2000 セミオート不良
皆さん、おはようございます。
最近ずっとMG42を弄っていたんですか、同じ物ばかり触ってると煮詰まってしまうので休憩代わりにG&GのF2000を弄ってみました。
このF2000はセミオートが不安定な状況だったのでそこを改善し、友人にメカボの最終調整を任せたかったので急遽改善作業を、と言うのが実情ですが(^^;;

さて、色々調べてみると他のショップやオーナーさんも同じ悩みを抱えているようで改善策が結構出てきます。
先ずはカットオフレバーの設計不良。
なぜかギヤとカットオフレバーが接触する部分の高さが足りなくて自分の個体はかすってもいませんでした。
F2000 セミオート不良
この山を少し(0.7mm)高くするために穴をあけて真鍮の芯をインサートした後ハンダで持盛って整形しました。
F2000 セミオート不良
F2000 セミオート不良
で、メカボックスを組み上げ作動テストをするとセミが綺麗に作動するようになりました(^^
意気揚々とメカボックスを本体に組み込んで試射してみると今度はセミで撃てない。
色々悩んで辿り着いた原因はスイッチの移動量不足(^^;;
トリガーバーでスイッチを押す距離が短くて作動に至ってない感じでした。
トリガーバーとスイッチ部の接触面に嵩上げ板を貼り付けたら今度は強く引いたらフルオートに(^^;;
どうやらスイッチのセッティングはシビアなようです。
今日はここまでにして、今度は完璧に調整しますよ!

では、また!





同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事画像
64式用SR再生産参加者受け付け
F2000S スロベニアアッパーロールアウト
FN F2000S用トップレール
64式狙撃眼鏡マウントベース
GL1
銘板〜
同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事
 64式用SR再生産参加者受け付け (2021-09-25 09:06)
 F2000S スロベニアアッパーロールアウト (2021-09-18 07:56)
 FN F2000S用トップレール (2021-07-10 00:26)
 64式狙撃眼鏡マウントベース (2021-06-29 15:33)
 GL1 (2021-06-02 07:00)
 銘板〜 (2021-05-25 16:25)

Posted by 北部工廠 at 07:00│Comments(0)アサルトライフル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。