スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月12日

再度確認

広島のM様
メールをお送りして暫く経ちますが、メールは届いてますでしょうか?
プロジェクトはスタートしました〜  

Posted by 北部工廠 at 11:34Comments(0)

2019年10月26日

連絡確認

広島のM様
M84スコープの件で御連絡ありがとうございます。
御記入のメールアドレスには返信できない様でメールが返ってきてしまいます。
別のアドレスで再度御連絡ください。  

Posted by 北部工廠 at 17:29Comments(0)雑談

2019年09月17日

M84スコープ共同輸入プロジェクト

皆さんこんばんは
もう北海道は夜寒いです\(^o^)/

さて北部工廠では現在海外のスコープ生産工場から直輸入でM84スコープを購入するプロジェクトを進めています。


一本3万円+若干の輸入送料+若干の輸入手数料で何とか行けそう。
既に最低人数に達し、後は追加で何人参加するかな?と待ってる状態です。
現在、相手先の光学機器メーカーと打ち合わせを繰り返し、国内の税関や経産省や公安と相談して磐石な輸入体制を構築中ですが、今回のプロジェクトは輸入リスク(商品不着等の最悪な事態で返金出来ないかもしれない)は参加者の皆様で負担して頂く事になります。
と言ってもメーカーもしっかりしてますし、初期不良に対応する予備スコープの追加等は有るのでリスクってなんだ?って感じにはなりつつありますが。
そのリスクの分、米国で買うより安くなっております。
まだ参加出来ますので気になる方はDM下さい。
詳しく御説明します。

で!!
何故M84スコープを輸入するかと言うと、64式照準眼鏡搭載の狙撃仕様64式を再現する為!!

現在並行して専用マウントと、M84スコープと64式照準眼鏡の形状差を埋めるスペーサーを開発中です。

実際、輸入するのはM84スコープなので色合いやレティクルは64式照準眼鏡と少し違うのですが銘板等の再現もしたいなぁ…(銘板の詳細な資料をお持ちの方は御協力下さると助かります)  

Posted by 北部工廠 at 19:32Comments(5)アサルトライフル

2019年07月28日

64式用スコープマウント

皆さんこんにちは
北部工廠の傭兵です
今回はプチ更新
64式のスコープ用マウントリングを製作中
材質は亜鉛です





ではまた!!  

Posted by 北部工廠 at 18:17Comments(4)アサルトライフル

2019年07月09日

マルイ89式GBB

皆さんおはようございます。
最近は専らオーダーの64式リアルカスタムと89式GBBのリアルカスタム開発に追われてる傭兵です。
今年何回目だ!って位に次から次へと風邪を引きまくってます。
皆さんも風邪にはお気を付けて。

さて、今回ご紹介するのは…

元々アンビセレクターである89式GBBの非アンビ化。


ノーマルのアンビセレクターを機械にセットできるよう治具を作り旋盤で仕上げました。
僕は有っても無くても良いけど試しにやってみたら上手く行きました(^-^)

二脚のモールド消し




元々は目立つ所にパーティングラインがあったんですが、それを削り取り全体にヘアラインが浮く位の処理を施して黒染めしてあります。
ちょっと完成度が甘いけど元よりは随分良くなったかな?

では、また!  

Posted by 北部工廠 at 07:00Comments(2)アサルトライフル

2019年06月28日

89式GBB用リアル規制子販売開始

皆さんこんにちは
最近体の気だるさが取れない隊長です

さて今回はお知らせ
マルイの89式GBB用のリアル規制子カスタムを正式メニューにする事が出来ました。


マルイの89式GBBはノーマルでも非常に優秀な製品で手を入れる場所は少ないと思うのですが、規制子とガスシリンダー周りが残念な出来だったので製作してみました。

実物同様の分解組み立てが可能なのは勿論、形状も多数の資料を参考に作り込んで有ります。
施工箇所は…


・規制子新規製作
ノーマルは亜鉛ですが本品はとても硬くて染めも綺麗に入る材料を使っています。
規制子ドラム部の肉薄加工も再現しております。

・ガスシリンダー加工
ノーマルのシリンダー先端部は1部がガスブロックにモールドとして再現されていて、その部分を連結パーツで繋いでましたがガスシリンダー側に追加してあります。
また後述のガスピストンが使える様に内部も加工してあります。

・ガスブロック加工
前述のモールドを除去し、可能な限りリアルにしてあります。
全長が少し長いのは他箇所への影響が大きかったため短縮化は諦めております。

・規制子回り止めピンの新規作成
ノーマルはただのピンですが実物通りの形状で作り直しています。
・規制子回り止めピン止めピン
実物を参考にピンを作成して抜け止め加工もしてます。

お取引はお客様のノーマルガスブロックとガスシリンダーを一式送って頂き、加工後にお支払いして頂きご返送となります。

価格は25000円になります。


オプションとしてガスピストンもご用意しています。
こちらはガスシリンダーの構造上、リアルサイズという訳にはいきませんでした。
しかし分解してパーツを並べた時にピストンが有るのと無いのでは大きく違いますね(^-^)

こちらは規制子リアルカスタムをされた方のみ5000円で販売しております。

現在予備パーツを使ったセットが1セットのみ在庫してございます。
汚し加工等をされた物やあからさまな傷物でなければ即納状態ですのでよろしくお願いします。

では、また!  

Posted by 北部工廠 at 16:24Comments(0)アサルトライフル

2019年06月03日

ショットショー終了

皆さんこんにちは(^-^)
無事大阪でのショットショーから帰って来ました(^-^)

先ずはこの度のショットショー参加に際してお世話になりました【DSI-club様】【すてんがん工廠様】【はるなワークス様】に感謝したいと思います。
皆様の支えがあってこそ北海道から遠征出来るので感謝してもしきれない位です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ショットショーの御報告ですが、今回は熱気が凄く会場内の限られた部分しか見て廻れ無かったので写真も少なめ(^_^;)

毎度おなじみ乙夜さん。

いつ見てもお綺麗ですね〜(^-^)
前回の64式展示の事も覚えていてくれました(ちょっと嬉しいw)
今回は89式GBBの規制子カスタムを見に来てくれましたよ(^-^)

マルイさんのブースにて。

やっとV10が出るそうな(^-^)
思えばどの位待ってたんでしょうかね〜
試射してみましたがボアアップシリンダーのおかげでかなり良いブローバックフィーリングになってました。

あとminimiも実物見れた(^-^)
ほぼ量産仕様だとか…
LMGスキーとしては気になる…中身を…見せて…くれる訳ないですよねーw

勿論目玉は89式折り曲げ銃床!
ウチも規制子を本格的に作る予定なので少し熱い!(笑)

タニコバの小林社長。

ブースに遊びに行ったんですが写真撮り忘れ〜(^_^;)
だってめっちゃ緊張するんだもの。
慣れられないよ、神様目の前にしてんだもの(^_^;)
でも今回は凄く長くお話しできました。
ウチの作品の傾向を話したら色々アイデアを語って下さったし、話しも聞いてくれた。
何より社長のトイガンへの希望や、トイガンに求めるギミックの内容が僕の考えと似てて嬉しかった(^-^)
来年は社長に作品を見てもらうと言う夢が出来ましたよ(^-^)

そして我が『すてんがん工廠&PXサイトー』ブース。

今回はすてんがん工廠さんから89式小銃用の【JVS-V1風レーザーサイト】が展示販売されていて好評でした(^-^)

PXサイトーさんからは64式小銃用の【本革製チークパット】が同じく販売展示。
此方も通好みの実物準拠な製品なので好評でしたね(^-^)
某メーカー製チークパットは実物と形状が違うので皆さん喜んでおられました。

我が北部工廠からは

【マルイ89式用リアル規制子セット(見本展示)】
まだ最終的な発表には至ってませんが規制子新規作成・ガスブロック加工・シリンダー加工・ピストン新規作成とボリュームは大きいです。
電動にも対応出来ますが、電動の場合はシリンダーとピストンの施工は有りません。

【64式用FRP製上部被筒(試作展示)】
現在製作者様が鋭意量産型制作中!
実はM14用も開発中ですよ〜(^-^)

【64式小銃用実物風マウント(試作展示)】
こちらは樹脂製の試作ですが、亜鉛鋳造にて量産を目指しています。
乞うご期待!

さて、ショットショーは終わってしまいましたが…
もしかしたらショットショー参加記念でヤフオクに何か出すかも?

では、また!

《追記》
投稿失敗で何度も投稿してしまいました、ごめんなさい。  

Posted by 北部工廠 at 21:22Comments(0)アサルトライフル

2019年05月30日

ショットショージャパン!

皆様お久しぶりです(^-^)
毎度の事ながらミリブロ忘れがちな北部工廠です。
さて、今年もショットショージャパン、参加しますよ!
今回は独自ブースを取れなくて『すてんがん工廠&PXサイトー』さんのブースにお邪魔してます(笑)


独自ブースではないのでリコイルカスタムの試射等は出来ないけどリアルカスタムを施した64式とリアルタイプ規制子を取り付けた89式GBBの展示を行います。

物販は…

自衛隊風南京錠
陸海空海保を各大中小用意してます。
次回生産は未定なのでもしかしたら絶版かも?


S&T64式用薄型握把『極』
写真撮影に使った新古品のマホガニー・チーク・亜麻仁油風の3個を通常販売分よりお安く出品。
残念ながら絶版の可能性が高いアイテムですので正に一期一会です。
それに加えて中古の薄型握把(モーターは新品)マホガニーも1個出します。





今後発売が予定されてる64式用FRP製上部被筒も展示します。
試作品ですが、質感・剛性は確認出来ると思いますので興味の有る方はお声掛け下さい。




新たにメニューに加わった89式GBB用リアル規制子。
開発中のガスピストンも見れますよ(^-^)

他にもなんやかんや持ち込むけどスペースの都合で並べられるか不明なので現地に見に来て下さいね〜!

では、また!  

Posted by 北部工廠 at 20:50Comments(0)雑談

2019年03月24日

64式や89式

皆さんおはようございます(^-^)
つい先日まで雪解けが進み、もう積み上げられた雪が解けるのを残すのみ〜
なんて思ってたら冬に逆戻り…
昨日は-8度まで下がって雪がまた積もりました(^_^;)
春はいつ来るんだ…

さて、最近は去年のオーダーの消化業務に追われています。
メインは64式の各種カスタムだったりするのですが、その合い間に作った物や届いた物の御報告です。
先ずはこれ。
マルイ89式用リアル規制子。

基本的にはGBB用なのですが、ガスシリンダー(銃身の上に有る筒)が有れば電動でも作れると思います。
写真の様にノーマルは規制子先端のダイヤルしか再現されてませんが実物を模した形状の物を作りました。
そしてそれを…




この様にガスブロック側も加工し可能な限り実物風の分解結合が出来る様にリアル化しました。

ノーマルのままでは規制子を外したら回り止めピンとスプリングが家出してしまうので実物式の外れない物にしてあります。
この部分は64式だと凄く面倒なので89式は楽だった(笑)
完成品はこちら。



なかなか満足な出来です。
25000円でメニュー化しようと思います。

お次は64式の…



FRP製上部被筒!!
これ、僕が知る限りでは初めての作品なんですよね〜(^-^)
Twitterで知り合った『あにじゃ』さんが作った物で、今迄のリアル化のレベルを一気に上書きする超イカした逸品です。
金物を取り付けて組んだのがコチラ。



もうね。
『ひゃー!』
とか
『うひょー!』
みたいな変な声しか出ないんですよ。
凄すぎて(笑)
表面にうっすら見えるガラスクロス。
ノーマルじゃ絶対味わえない剛性。
手触り。
ここはHFでさえプラ製なのでHFを超えてしまいました(笑)
この上部被筒を僕の作品に取り付けれる幸せ。
あにじゃさんには本当感謝です。
※あにじゃさんは上部被筒の制作依頼は現状受付けておりません。

最後に64式の消炎制退器なんかも加工してました。

左がTOPノーマルで右が加工品。
今回は側面の穴の面取りを実物を参考に研究してました。

まだまだオーダーが残ってるので頑張らないと!
では、また!  
タグ :64式89式


Posted by 北部工廠 at 07:00Comments(0)アサルトライフル工作

2019年03月09日

生存確認!


正直に言おう
ミリブロを忘れてた!

とりあえず生きてます(^_^;)
去年末、親父が亡くなり…
葬儀や何やでてんてこ舞いになり…
そのまま冬のヘルプ仕事に行ってました。
その仕事も終わり、また工廠の再開をした所です。
今年もよろしくお願いします(^-^)  

Posted by 北部工廠 at 07:00Comments(0)

2018年11月22日

ミリブロを忘れてたなんて言わない

皆さんお久しぶりでございます(^_^;)
最近は専らTwitterばかりで活動していてミリブロは更新が疎かになっていました…
Twitterのダイレクトな『見て貰えてる』喜びを知ると、ミリブロの一方通行的なブログの意味を感じにくくなるんですよね〜(^_^;)
それでも余裕のある時に更新したりしてたんですが、前回の記事更新のあと外国に住んでいた親が帰国したのでその世話に時間と精神的余裕を割いてしまいました。
なので今後も暫くは更新が滞るかもな〜

とは言え先程も言ったようにTwitterでは活動してますし、当然工廠の活動も活発に行っています。
画像は新顔のICS GALIL。
普段は相変わらず64式をメインに製作してるのですが、また煮詰まった時の気分転換用に放置してあります(^-^)

あと、3DCADの勉強も始めました(^-^)
  

Posted by 北部工廠 at 07:30Comments(0)雑談

2018年07月05日

南京錠!

ショットショージャパンで初お目見えした自衛隊っぽい南京錠、また少数生産しました(^ ^)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n274466287

  

Posted by 北部工廠 at 09:22Comments(0)雑談

2018年06月08日

2018.6.2〜3ショットショージャパン


皆さんこんにちは^_^
6月の2〜3日、大阪で行われたショットショージャパンに参加してきました。
1日の夕方に大阪入りしたのですが、札幌並みに涼しくてびっくり(^_^;)




夜の大阪を見てはしゃぐ田舎者を暖かい目で迎えて下さった陸私展さんとお仲間には感謝してもしきれない。
だって道頓堀とか思ってたより綺麗なんだもん(笑)
一発で好きな街になりました。
連れて行って貰ったお好み焼き屋さんも凄く美味しくて大満足でした^_^

泊まった宿はショットショー会場の目の前。
前日は静かなもので、当日の熱気を知る由もなく…

で、ショットショーが開催になった訳なんですが、スタート直後から押し寄せる人の波に終始圧倒されてしまい臨場感ある写真は撮れてません。
何枚か撮った写真が…



お決まりの東京マルイさん訪問^_^
89式GBBを撃たせて頂きましたが発売間近(6月末予定)なだけあって素晴らしい完成度!
ビシッと小気味良いリコイルフィーリングで感動してしまいました。


会場に来ていた乙夜さんもウチの作品を手にとってくれました^_^

タニオコバの小林社長。
神様に会えただけでもう感激であまり話せなかった(笑)



小林源文先生にも会えた!
バトルオーバー北海道を買ってしまいました^_^


らんまるぽむぽむたいぷαさんとリース軍曹も来場してましたね〜


PXサイトーの斎藤さんとカギッキさん。
お二人ともとても良い方でした^_^
とても沢山の方に作品を触って頂き、沢山の応援を頂きました。
大阪の皆さん、ありがとうございました!


今回初公開の南京錠(2500円)
とても好評でした^_^  

Posted by 北部工廠 at 11:42Comments(0)雑談

2018年04月21日

最近の出来事

皆さんおはようございます(^ ^)
昨日に引き続き、最近の出来事をご報告します

まずこの写真
自分はガバ系は全然詳しくないし、銃は無骨な感じが好きなのでカスタムされたガバは余計分からないんですが、とあるお客様から写真の様なリアサイトを作って欲しいとの依頼が。
手の空いてる時にやる感じでも良いなら〜と言う事でお受けしたのですが、リコイルカスタムの合間に出来る時間を利用して作って行きます。

鉄から削り出すのでキリコは刺さるわ熱いわで結構大変なんですが前回の試作から材質を変えたので今回は少し楽に(^ ^)


写真と睨めっこしながら形を決めていくんですが、このtactical hoocと言うメーカー(なのかな?)はオーダーメイドなのか形状がマチマチで絞れない(^_^;)
なんとなく〜で決めていきます。

今回初めて挑戦した事に【セレーション加工】があります。
ヤスリでコシコシして刻むんだけど…これがまた難しい(^_^;)



リアサイトの形状的にアリ溝での固定は無理なのでセパレート構造にしてあります。





後は細かい細工をしたら良い感じなんですが…
それがまた大変なんだろうな〜(^_^;)

では、また!  
タグ :ガバメント


Posted by 北部工廠 at 07:00Comments(0)工作ガスガン

2018年04月20日

最近の報告〜(^ ^)

皆さんおはようございます。
去年の年末から製作している64式のリコイルカスタム(1〜3月は多忙で作業出来ず)ですが、鋭意制作中です(^ ^)
もう少しお時間を下さいね(^_^;)
急かされると良いものが出来ないのでオーナー様には待つ事に我慢して頂いてますが、やはり冬季間のヘルプ仕事は痛かった(^_^;)

さて、そんなかんなでオーダーをこなしながら作業の空き時間(外注待ちだったり接着硬化待ちだったりパテ硬化待ちだったり…)に日夜研究開発を行っているのですが、今回は前々からやってみたかった事に挑戦しました。
それはすばり鋳造!!
どんな感じか掻い摘んで説明すると…

粘土を敷いた上に原型を埋めてシリコンで型取りしていきます。

シリコンは硬化に数時間待つんですが、オーダーや他作業と代わる代わるやるので一日待ちます。
硬化したら結構硬い…

粘土を取り除くと良い感じの型が出来上がってました。
次に充填するシリコンがくっつかない様に離型剤を塗布して…

再度固まるまで待ちます。
硬化後に恐る恐る枠を外してぱっかり割ると…

おおお!
初めての型作りは上手く行きそう?

で、早速鋳造してみます。

亜鉛で鋳造するので設定温度は500度にします(1回目は550度でやりました)

初めての鋳込みは緊張したけど、これ楽しい(^ ^)

で、冷え固まったので型から抜くとこんな感じに!
ちょっとトラブルで型にダメージ入れてしまいましたが初鋳造は感動に値する成果でした。
この画像を見て『なんか変な形…』と思ったら貴方、安心してください(^ ^)
この鋳造は切削が前提です(^ ^)

で、早速切削。



切削を施すと途端に『部品らしさ』が出てきますね(^ ^)
この状態は荒削りで、本切削の前の予備切削(クランプに必要な平行出し等)なんですが既に感動して暫く眺めてました(笑)

フルオープン仕様に使う構造な為、ノーマルよりスライド内部が広いです(^ ^)
試しに仮組みしてみるとこんな感じ…

まだ全然ですが、今回の作業で凄い可能性の広がりを感じました。
更に精進して良いものを生み出して行きたい(^ ^)

では、また!  
タグ :64式


Posted by 北部工廠 at 07:00Comments(0)アサルトライフル工作

2018年04月06日

オーダー進捗状況

皆さん、こんにちは(^ ^)

最近はオーダーメニューの中でも一二を争う大変な部位の加工をしてました。
それは…ガスブロック!!
照星・規制子周りのリアル化です。
この部位はオーダーが3件あるので纏めて施工します。






今回はガスブロックの形状にも拘ってみました。
ガスピストンのガイド筒はガスピストンの施工に含まれる部分です。

まだ未完成ですが仮組み!
オーダー品が一つ前に進みそうです。


オーストラリアに出張した自衛隊の物らしいこの写真。
64式小銃の消炎制退器が空砲用で赤いですね〜

余り物のS&Tノーマル消炎制退器で作ってみました(^ ^)  
タグ :64式


Posted by 北部工廠 at 12:12Comments(2)アサルトライフル工作

2018年03月27日

64式小銃用薄型握把計画③

皆さんおはようございます(^ ^)
冬季の仕事が終わり、製作活動に戻ってきた北部工廠です。
予想以上に長引いてしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)

さて、最初は表題の通り64式小銃用薄型握把計画の続報です。
今回のお知らせは試作二型の御紹介。


チークが試作一型、マホガニーが試作二型です。
握り心地は一型と変わらず最高なままで長さをHFと同じに出来ました(^ ^)

ですがここで新たに入手した実物写真と比べて『スマート過ぎないか!?』と言うことになり急遽試作三型を作っています。
どうやらHFはスマートな造形だったようです(^_^;)
内部構造は同じなのですぐ出来上がって来るとの事!
最終的に二型と三型を比較し、多分三型で量産が始まると思います(^ ^)
引続き御予約受付中!
価格は25000円です(^ ^)

今回は更に…最近のご報告〜!


64式究極リアル化計画の一環
切り替え軸のリアル化です。
通常S&Tは切り替え軸とメカボが共回りするだけの分離構造ですが当工廠の切り替え軸はメカボのセレクターと一体化しておりガタが殆どありません(^ ^)
あと、サードパーティーの製品は中心の軸が細いですが、当工廠では実物準拠の太さにしてあります。
この軸…単純なネジに見えますが四段ネジなんですよ(^_^;)
軸が一番作るの大変です(笑)




二脚の基部
ここは実はリアルな形状のメーカー品は有りません。
自分が知る限り一社だけ社外パーツとして超リアルな形状でリリースされてたそうな。
ハンマーズと言うショップだそうです。
【訂正:ハンマーズのパーツもリアルかどうか怪しいとの情報あり】
当工廠ではなるべくリアルな形状を追求しました。
三枚目の写真、左がノーマル右が作品です。
この辺は資料提供をしてくれた方の許可が下りたら詳しく掘り下げてみようと思います(^ ^)



照星部
ここはよーっく見ないと分からないかな(^_^;)
何処が変わったか見てみてください。
ここ、隠れた残念ポイントなんですよね〜
まだまだ知らない残念ポイントが他にも有るかもしれないけど、見つけ次第修正して行きます(^ ^)


脚固定筒の再生産も始めました(^ ^)
ヤフオクに出してますが、直接お取引大歓迎です。


当工廠のNew Product
南京錠への刻印打刻サービスです(^ ^)
まだスタートしてませんが乞うご期待!



多分、やった人居ないんじゃないかな?
尾筒覆いの独立化!
今は片手間で仕上げしてます(^ ^)

では、また!!  
タグ :64式


Posted by 北部工廠 at 07:00Comments(0)アサルトライフル工作

2018年02月04日

64式小銃用薄型握把開発計画②


みなさんおはようございます
ヘルプの仕事もあと少し
復活間近の傭兵でございます
さてTOP画を見て頂ければ一目瞭然?ですが64式木製品制作の第一人者であるjsdf64さんから試作の薄型握把が送られて来ましたよ(^ ^)

世の中のサバゲ用ライフルが電動に移行して四半世紀、グリップと言えばモーターを内包する為にディフォルメされてるのが普通になってしまいPTWやGBBのグリップ感には一歩及ばず、ましてや存在する商品自体が少ない64式には望むべくも無い実物と同形状の握把。
それがついに実現しました(^ ^)



画像は左から薄型握把・HF握把・S&T握把になります。
長さが若干長いですが、製品版ではHFレベルになる予定です。
うちにはHFの握把しか無いので比較基準はHFになってしまいますが、握った時の感動と言ったらもう筆舌に尽くしがたいレベルでした(^ ^)
あぁ…これだよこれ…
やってて良かった…
何が良かったって新商品の開発云々以前に『この握把を誰よりも早く握れる幸せ…』これに尽きます。
jsdf64さんの木製品は代を重ねる毎に良くなっているんですが、握把は特に進化具合が素晴らしい。
最新型の握把は形状・仕上げ・強度、共に素晴らしいレベルで迷う事なくオススメ出来ます。

https://mobile.twitter.com/i_aces/status/959874310234976256
当工廠のリコイルカスタム施工済み64式に導入した動画です。

現在モーターの生産が追いついていないのか品切れ状態が続いていますが予約だけはスタートしたいと思います。
握把とモーターとモーターへの加工を含めた出来る限りポン付けが可能なセットで予価25000円にて販売予定です。
予約順で揃った物から発送。
お支払いは発送直前で大丈夫です。
現在第一ロットは口コミで予約された方で埋まっているので第二ロットの予約になります。
よろしくお願いします(^ ^)  
タグ :64式


Posted by 北部工廠 at 06:48Comments(2)

2018年01月30日

64式小銃用薄型握把開発計画

みなさんおはようございます。
最近激務でヘロヘロの傭兵で御座います。
今回はタイトルの通り

64式小銃用薄型握把開発計画

についてプチ報告です。



巷でも話題になってるaresのslimmotorシリーズですが、現在AK・AR用が販売されてます。
そのslimmotorを(とりあえず)S&Tの64式に移植する為に真実銃風シリーズで名を馳せておられるjsdf64さんと共同開発しております。
当工廠はモーター周りの担当で上記写真の様にメカボックスさえ弄れる人ならポン付けに近い感覚で取り付けられる様に作っております。
jsdf64さんには実銃風握把の豊富な経験を活かした限りなく実物に近い形状の握把を作って頂いてます。
それがこれ


この写真の状態で内部にslimmotorを内包しております。
これはもう究極の電動64式用握把と言っても良いでしょう。
まだ手元には届いてないのですが、jsdf64さん曰く以前までの握把に比べて強度も上がってるとの事でした。
販売時期は未定ですが試作が完了次第、予約分からお取り引きをスタートする予定です。

では、また!!  
タグ :64式


Posted by 北部工廠 at 10:03Comments(0)アサルトライフル工作

2017年12月13日

64式小銃フル刻印サービス

間もなくサービス開始になります。
元の塗装を除去し刻印を埋め、ご希望の刻印を施した後再塗装をしてお届けします。
刻印可能なのは以下のバージョンになります。
【陸自・空自・海自・海保・無印】
シリアルナンバーと製造年月は御希望通りに打てます。
価格は15980円と少々高価ですが、専門工場に依頼しての一貫作業となる為経費を覗くと赤字ギリギリでの御提供になっております。
よろしくお願いします。





  

Posted by 北部工廠 at 16:01Comments(0)アサルトライフル工作