スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月28日

89式GBB用リアル規制子販売開始

皆さんこんにちは
最近体の気だるさが取れない隊長です

さて今回はお知らせ
マルイの89式GBB用のリアル規制子カスタムを正式メニューにする事が出来ました。


マルイの89式GBBはノーマルでも非常に優秀な製品で手を入れる場所は少ないと思うのですが、規制子とガスシリンダー周りが残念な出来だったので製作してみました。

実物同様の分解組み立てが可能なのは勿論、形状も多数の資料を参考に作り込んで有ります。
施工箇所は…


・規制子新規製作
ノーマルは亜鉛ですが本品はとても硬くて染めも綺麗に入る材料を使っています。
規制子ドラム部の肉薄加工も再現しております。

・ガスシリンダー加工
ノーマルのシリンダー先端部は1部がガスブロックにモールドとして再現されていて、その部分を連結パーツで繋いでましたがガスシリンダー側に追加してあります。
また後述のガスピストンが使える様に内部も加工してあります。

・ガスブロック加工
前述のモールドを除去し、可能な限りリアルにしてあります。
全長が少し長いのは他箇所への影響が大きかったため短縮化は諦めております。

・規制子回り止めピンの新規作成
ノーマルはただのピンですが実物通りの形状で作り直しています。
・規制子回り止めピン止めピン
実物を参考にピンを作成して抜け止め加工もしてます。

お取引はお客様のノーマルガスブロックとガスシリンダーを一式送って頂き、加工後にお支払いして頂きご返送となります。

価格は25000円になります。


オプションとしてガスピストンもご用意しています。
こちらはガスシリンダーの構造上、リアルサイズという訳にはいきませんでした。
しかし分解してパーツを並べた時にピストンが有るのと無いのでは大きく違いますね(^-^)

こちらは規制子リアルカスタムをされた方のみ5000円で販売しております。

現在予備パーツを使ったセットが1セットのみ在庫してございます。
汚し加工等をされた物やあからさまな傷物でなければ即納状態ですのでよろしくお願いします。

では、また!  

Posted by 北部工廠 at 16:24Comments(0)アサルトライフル

2019年06月03日

ショットショー終了

皆さんこんにちは(^-^)
無事大阪でのショットショーから帰って来ました(^-^)

先ずはこの度のショットショー参加に際してお世話になりました【DSI-club様】【すてんがん工廠様】【はるなワークス様】に感謝したいと思います。
皆様の支えがあってこそ北海道から遠征出来るので感謝してもしきれない位です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ショットショーの御報告ですが、今回は熱気が凄く会場内の限られた部分しか見て廻れ無かったので写真も少なめ(^_^;)

毎度おなじみ乙夜さん。

いつ見てもお綺麗ですね〜(^-^)
前回の64式展示の事も覚えていてくれました(ちょっと嬉しいw)
今回は89式GBBの規制子カスタムを見に来てくれましたよ(^-^)

マルイさんのブースにて。

やっとV10が出るそうな(^-^)
思えばどの位待ってたんでしょうかね〜
試射してみましたがボアアップシリンダーのおかげでかなり良いブローバックフィーリングになってました。

あとminimiも実物見れた(^-^)
ほぼ量産仕様だとか…
LMGスキーとしては気になる…中身を…見せて…くれる訳ないですよねーw

勿論目玉は89式折り曲げ銃床!
ウチも規制子を本格的に作る予定なので少し熱い!(笑)

タニコバの小林社長。

ブースに遊びに行ったんですが写真撮り忘れ〜(^_^;)
だってめっちゃ緊張するんだもの。
慣れられないよ、神様目の前にしてんだもの(^_^;)
でも今回は凄く長くお話しできました。
ウチの作品の傾向を話したら色々アイデアを語って下さったし、話しも聞いてくれた。
何より社長のトイガンへの希望や、トイガンに求めるギミックの内容が僕の考えと似てて嬉しかった(^-^)
来年は社長に作品を見てもらうと言う夢が出来ましたよ(^-^)

そして我が『すてんがん工廠&PXサイトー』ブース。

今回はすてんがん工廠さんから89式小銃用の【JVS-V1風レーザーサイト】が展示販売されていて好評でした(^-^)

PXサイトーさんからは64式小銃用の【本革製チークパット】が同じく販売展示。
此方も通好みの実物準拠な製品なので好評でしたね(^-^)
某メーカー製チークパットは実物と形状が違うので皆さん喜んでおられました。

我が北部工廠からは

【マルイ89式用リアル規制子セット(見本展示)】
まだ最終的な発表には至ってませんが規制子新規作成・ガスブロック加工・シリンダー加工・ピストン新規作成とボリュームは大きいです。
電動にも対応出来ますが、電動の場合はシリンダーとピストンの施工は有りません。

【64式用FRP製上部被筒(試作展示)】
現在製作者様が鋭意量産型制作中!
実はM14用も開発中ですよ〜(^-^)

【64式小銃用実物風マウント(試作展示)】
こちらは樹脂製の試作ですが、亜鉛鋳造にて量産を目指しています。
乞うご期待!

さて、ショットショーは終わってしまいましたが…
もしかしたらショットショー参加記念でヤフオクに何か出すかも?

では、また!

《追記》
投稿失敗で何度も投稿してしまいました、ごめんなさい。  

Posted by 北部工廠 at 21:22Comments(0)アサルトライフル