2014年01月31日

治具③問題

治具③問題
シンプルな②状態から更に削ってます。
『あんまりシンプルだと芸が無いよね!』
と一度思うともう終わりな性分。
で、どうせなら旋盤で半分程円柱に削ってインナーバレルを旋盤加工する時の治具にもしようと削っていた時に問題が発覚。
治具の素材である真鍮が固すぎてor肉厚過ぎてネジ三本で留めてもインナーバレルが固定されない。
手では固まってるようでも機械加工だとフリーと同じ状態。
まぁ、②の状態で終わらせて本番でインナーバレルダメにする羽目にならなかっただけマシだけど…
少し頭冷やして考えますか(^^;;






同じカテゴリー(工作)の記事画像
64式照準眼鏡プロジェクト完結
M60マガジンブラケット
F2000S スロベニアアッパーロールアウト
FN F2000 スロベニアアッパー再生産
GL1
銘板〜
同じカテゴリー(工作)の記事
 64式照準眼鏡プロジェクト完結 (2022-07-31 21:48)
 M60マガジンブラケット (2021-10-13 07:00)
 F2000S スロベニアアッパーロールアウト (2021-09-18 07:56)
 FN F2000 スロベニアアッパー再生産 (2021-08-02 21:56)
 GL1 (2021-06-02 07:00)
 銘板〜 (2021-05-25 16:25)

Posted by 北部工廠 at 05:16│Comments(0)工作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。