2014年02月17日

久々の更新

なんだかんだで忙しい冬の季節なので更新忘れてましたよ( ´ ▽ ` )

前回の最後にCYMAのM14EBRを弄ると予告してたけど、材料が揃ったので暇を見てM249のプルプルシステムをver.2からver.3にアップデートしてました。
プルプルウェイトは370gなんだけど、本体の重さも有り銃自体はフルフルって感じにorz
ま、本来の目的がダミーカートのプルプルなので付加価値としては良いのかな?
http://youtu.be/Sbcb4P3BZtE
カメラを銃に付けるとそれなりにプルプルしてやがる
動画みたいに震えたら楽しいだろうなぁ( ´Д`)y━・~~
http://youtu.be/UhnMpRHzR1Q
完成してダミーカートもプルプルしてる動画は撮ってません(笑)
因みにプルプルシステムver.2の状態でもダミカ連動は問題無いレベルだとは思います。
http://youtu.be/qQmxhXOxZS0

とりあえず完成…だけど後で微調整しますよ( ´ ▽ ` )
久々の更新

で、次は予告通りM14を…
と行きたい所なんだけど、モチベ高いうちに次のプルプル銃に手を掛けるんだぜ!
久々の更新
次はPKMにプルプルシステムを組みますよ( ^ω^ )

で、バラしてみるとメカボックスに…
久々の更新
何か紙が貼ってある…
『甩机尾鉄片断
甩机尾鉄片断』
大事な事だから二回!?
何て意味!?
翻訳すると…
久々の更新
鉄除去テールピースって何〜orz

翻訳コンニャクが使い物にならないので気をとりなおしてバラすと
久々の更新
毎度のグリーングリスがベッタリ…してない。
それどころか殆ど塗られてない?
久々の更新
ピストンレールやタペットプレートのレールはカサカサ状態(笑)
撃たなくて良かった〜(ーー;)

今日はこんな感じでやめたけど他に気付いた事。
・ベアリングは6つ中3つがゴロゴロ言うので予定通り交換。
・ギヤは悪くなさそうなので壊れるまで使おう。
・インナーバレルは見たこと無い位に曲がってたので交換。
・ピストン周りは気密スカスカのOリングごとヘッドのみ交換して本体はカスタム中いつ破損しても良いように使用。
と、こんな感じかな?
ショップにパーツ買いに行かなきゃな〜( ^ω^ )

おまけ
今日届いたジャンクELCANspecter
久々の更新
ワイヤーとかバックアップサイトとか外されてるのを買ったからワイヤー位は付けてやりましたよ( ^ω^ )
久々の更新




タグ :M249PKM

同じカテゴリー(機関銃)の記事画像
マレーシアに行ってきます
現況報告
S&T MG42 メンテナンス
借り物のRPK
L86LSWバレル編②
M60仕上げを目指す②
同じカテゴリー(機関銃)の記事
 マレーシアに行ってきます (2017-05-10 07:00)
 現況報告 (2016-05-06 20:22)
 S&T MG42 メンテナンス (2016-03-29 10:27)
 借り物のRPK (2016-03-11 07:30)
 L86LSWバレル編② (2016-02-05 07:30)
 M60仕上げを目指す② (2016-02-04 02:07)

Posted by 北部工廠 at 02:22│Comments(2)機関銃
この記事へのコメント
ライトセーバーが気になりましたw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年02月17日 07:36
豆さんそこかいっ!(笑)
ダースモールのライトセイバーで、ちゃんと柄から左右に伸びてるんですぜ( ^ω^ )
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2014年02月17日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。