2014年03月14日

MBSS搭載電動ガン作成

ほんとはさっき一回記事書いたんですがね…
途中で電話きて、続き書こうと思ったら再ログイン要求されて消えちゃいました囧rz
こーゆーのって一回消えたらヤル気無くなりますよね…

さて、色々部品が足りなくて止まっていたカスタムですが、タイミング良く入ってきた仲間のMASADA弄りに少しシフトしています。
M249やPKMはチャンバーが届いたら再開出来るので、それまでの間繋ぎになりそうですよ。

ガンジニアさんで見つけたMBSSの記事に感銘を受けたのが去年の初頭だったかな?
なんとか知人の協力を得て回路を作り、MAGPUL-AKに組んだあとA&KのMASADAにも組みました。

http://youtu.be/YXW5Xeg_ZPY

バッテリーを充電してなくて、えらくローサイクルですが作動はこんな感じです。

マガジンが空になったら作動停止

マガジンを交換してチャージングハンドルを引いたら復帰

という動作を可能にする回路なんですが、マガジンを抜いた状態でチャージングハンドルを引いても復帰するんですよね(笑)
つまり完全な空撃ち防止では無いと。
せっかく素晴らしいシステムなのに、それじゃ惜しいと言う事で『弾の入ったマガジンを挿してる時以外は撃てない銃』にすることにしました。
追加工作は簡単で、一つスイッチを増やしてマガジンが装填されてない時はトリガーの信号をカットするだけの物です。
とりあえずAKで試して、良ければMASADAにも組みこもうかな?
まぁ仲間が『いらね』と言えば組みませんが(笑)
これで万が一射撃中にマガジンが脱落した場合も撃てなくなるので、よりリアルですね!(笑)
因みに去年は知人にMBSSを紹介するタイミングで給弾不良を起こしたので冬期の間に全マガジンを回収&改修します。
実はマガジンが一番大変なシステムなんですよね…
トイガンのダブルカァラムマガジンはバランス崩すと悲惨…囧rz
マルイ純正のマガジンだと楽なんだけど(笑)

MBSS搭載電動ガン作成




タグ :MBSS

同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事画像
64式用SR再生産参加者受け付け
F2000S スロベニアアッパーロールアウト
FN F2000S用トップレール
64式狙撃眼鏡マウントベース
GL1
銘板〜
同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事
 64式用SR再生産参加者受け付け (2021-09-25 09:06)
 F2000S スロベニアアッパーロールアウト (2021-09-18 07:56)
 FN F2000S用トップレール (2021-07-10 00:26)
 64式狙撃眼鏡マウントベース (2021-06-29 15:33)
 GL1 (2021-06-02 07:00)
 銘板〜 (2021-05-25 16:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。