2015年08月13日

F2000 不安定弾道

F2000 不安定弾道
皆さんこんにちは
最近はMG42弄りばかりしてましたが、少し箸休めにF2000を弄っています。
ウチのチューナーから戻ってきたメカボが完璧なので完成させようかと(^^
で、GL1グレネードランチャーを仕上げようとパテ盛り開始!
余りにも下手なので作業途中は省きますが、その合間に実射性能を完成させようとノーマルハンドガードを組んで試射してみました。

がっ!!

今まで見た事の無い散り具合!
どうやらVANARASのカスタムバレルが悪さをしてるらしい。
銃口側のテーパー加工でバリが出てるにも関わらず、その上からメッキをかけたようです。
F2000 不安定弾道
とりあえずバリ取りして再利用してみます。
あとインナーバレルをアウターバレルに入れる際に抵抗感があるので調べてみると…
F2000 不安定弾道
このバレル基部に偏心が見られました。
アウターバレルに被せて芋ネジ一本で固定する仕組みなんですがアウターバレルと基部の結合部にガタがある為芋ネジで締めると偏ります。
それでインナーバレルを歪めてるようでした。
なのでアルミテープを巻いて結合ガタを排除。
F2000 不安定弾道
これで基部とアウターバレルの芯が出せました。
また試射しに行こうと思います。

では、また!





同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事画像
64式用SR再生産参加者受け付け
F2000S スロベニアアッパーロールアウト
FN F2000S用トップレール
64式狙撃眼鏡マウントベース
GL1
銘板〜
同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事
 64式用SR再生産参加者受け付け (2021-09-25 09:06)
 F2000S スロベニアアッパーロールアウト (2021-09-18 07:56)
 FN F2000S用トップレール (2021-07-10 00:26)
 64式狙撃眼鏡マウントベース (2021-06-29 15:33)
 GL1 (2021-06-02 07:00)
 銘板〜 (2021-05-25 16:25)

この記事へのコメント
おらを褒めても何も出ませんよー(○´ω`○)
Posted by すろ at 2015年08月13日 21:25
GL-1欲しいですよねぇ
自分はVFCベースで試みましたが、失敗したので
改めてARESベースで挑戦です
F2000側も少々加工すればトリガー位置も良くなりそうです
Posted by ななし at 2015年08月14日 07:30
すろ>いえいえ助かってますから(笑)
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2015年08月14日 08:57
ななしさん>コメントありがとうございます!
トリガー位置ですが自分は少し妥協しました(^^;;
ノーマルハンドガードやオプションハンドガードを搭載する可能性を考えると…
それでも本体も一番前の本体合わせボルトギリギリまでフライスで削りましたが(^^;;
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2015年08月14日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。