2016年02月11日

89式ギヤ用ジグ作り②

89式ギヤ用ジグ作り②
皆さん、おはようございます。
昨日はお休みだったので89式に使えるセクターギヤを作るためのジグを作ってました。
89式ギヤ用ジグ作り②
このように2ピース構造でギヤを挟んで合体させます。
89式ギヤ用ジグ作り②
89式ギヤ用ジグ作り②
で、この様に使う予定でした。
89式ギヤ用ジグ作り②

がっ!!

とんでもない初歩的なミスでジグがオジャンに…

なんと雄ねじのネジ山頂点と雌ねじのネジ山頂点を同サイズで切削!!
普通は雄ねじのネジ山頂点と雌ねじのネジ山谷側で合わせるのに…
と言う事で、このジグは棚上げw
近いうちに材料を買って雄ねじ側を作り直そうと思います。
失敗した物は何とかダイスホルダーとして再生したいと思います(^^;;

では、また!

〜追記〜
面白い記事を見つけました
ユキオさんの『さばげぶろぐ』
89式ギヤ用ジグ作り②
http://yukio.militaryblog.jp/?tab=list
http://yukio.militaryblog.jp/e735663.html
S&TのMG42ベースでエイリアンズのスマートガンを作ってらっしゃるみたいです。
これは期待大!!




タグ :89式

同じカテゴリー(工作)の記事画像
64式照準眼鏡プロジェクト完結
M60マガジンブラケット
F2000S スロベニアアッパーロールアウト
FN F2000 スロベニアアッパー再生産
GL1
銘板〜
同じカテゴリー(工作)の記事
 64式照準眼鏡プロジェクト完結 (2022-07-31 21:48)
 M60マガジンブラケット (2021-10-13 07:00)
 F2000S スロベニアアッパーロールアウト (2021-09-18 07:56)
 FN F2000 スロベニアアッパー再生産 (2021-08-02 21:56)
 GL1 (2021-06-02 07:00)
 銘板〜 (2021-05-25 16:25)

Posted by 北部工廠 at 07:30│Comments(0)工作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。