2016年11月19日

お久しぶりです!

皆さん、おはようございます
本業の方が忙しくなってしまい、カスタムに集中も出来ず記事にする様な事がポンポン有った訳でも無くて更新が延び延びになってしまいました(^^;;

ここしばらくはS&T64式リコイルカスタムの煮詰めとTOP64式のリコイルカスタムに追われてました。

今回の記事はリコイルカスタム以外の事についてです(^-^)

ひとつめ
windlass製64式銃剣の品質向上カスタム
お久しぶりです!
いきなり半完成品ですが、厚ぼったい黒のドブ塗り刀身を黒鉄色にしてます。
お久しぶりです!
お久しぶりです!
これを
お久しぶりです!
こうして
お久しぶりです!
お久しぶりです!
こうしました(^-^)
ぱっと見は本鉄に見えなくもない武器武器した感じになります。

ふたつめ
照門のリアル化
お久しぶりです!
今まで分解出来ないと思っていた照門が分解出来たので加工しました。
お久しぶりです!
表面を薄く切削して染めただけなんですけどね。
こいつは材質のせいなのか染まり具合が個体ごとに違っていて苦労します。
お久しぶりです!
写真では分かりにくいですが、結構変わるので嬉しいです。

みっつめ
TOP消炎制退器のリアル化
お久しぶりです!
ノーマルは処理がダメダメで泣き所の一つですが
お久しぶりです!
一皮切削して
お久しぶりです!
染めてやると良い感じになります(^-^)
お久しぶりです!
S&Tのこの薄い消炎制退器に我慢ならずにTOP製を流用します
お久しぶりです!
これこれ(笑)
この厚みが無いとね(^-^)

という訳で、結構楽しんでます。

急性膵炎で入院したりしましたけどね(^^;;
お久しぶりです!

では、また!!




タグ :64式

同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事画像
64式用SR再生産参加者受け付け
F2000S スロベニアアッパーロールアウト
FN F2000S用トップレール
64式狙撃眼鏡マウントベース
GL1
銘板〜
同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事
 64式用SR再生産参加者受け付け (2021-09-25 09:06)
 F2000S スロベニアアッパーロールアウト (2021-09-18 07:56)
 FN F2000S用トップレール (2021-07-10 00:26)
 64式狙撃眼鏡マウントベース (2021-06-29 15:33)
 GL1 (2021-06-02 07:00)
 銘板〜 (2021-05-25 16:25)

Posted by 北部工廠 at 07:30│Comments(4)アサルトライフル
この記事へのコメント
忙しくしてるんだろうなぁと思っていたら、入院もしていたとは(^-^;
お身体お大事に(^-^)
自分は結局GLOCK回帰で色々と悩んでいます。
Posted by 最北の妖精 at 2016年11月28日 11:45
いやぁ、まさかの急性膵炎ですわ(^^;;
痛いのなんのってw
最近は主にtwitterで活動しててミリブロは纏めて時々投稿って感じになってるけど相変わらずマイペースでやってるよ(^-^)

glock…
Xレイに映らないプロのツールですな(笑)
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2016年11月28日 11:49
X線でちゃんと写るわw
某映画の影響でポリマーに造影材も追加したんじゃなかったかな?スライドとかは関係なく写るのになぁ。
Posted by 最北の妖精 at 2016年12月01日 19:59
放映当時、プロのツール云々で巷を騒がしたけど『仮にフレームもスライドも全く写らないとしてもバレルと弾は間違いなく写るよね』と雑誌に書かれて納得した思い出(笑)
自分は昔ながらの金属製でハンマー付いてるのが好き…と言うかP226系を愛し続けます(笑)
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2016年12月02日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。