2014年09月05日

変な時間に目が覚めると大変だよね…

皆さんお早うございます。
最近は専らインドア志向で野戦が二の次な傭兵です。
とは言っても野戦を疎かにしてる訳では無く、インドア戦の活動が活発になってるだけなんですが。
で、野戦ですが9月はウチがホームにしているフィールドの開催カレンダーに合わない為に久々に他所のフィールドへ参加させて貰おうかと思ってます。
ホームフィールド以外、しかも初参戦になりそうなので今から緊張してしまう…^^;

とりあえず、相変わらずカスタムモチベーションが低い状態なので最近入手したお宝の報告のみしておきます。
工廠は閉鎖状態だなぁ^^;

あ、その前に…
マルイのM870のバレルスペーサー加工の件なんですが…
効果が殆ど有りませんでしたw
相変わらず左右は纏まって飛ぶ…
上下は機構上散るんですがねぇ…
専らインドアでの使用を見越して入手したんですが、現状だとロマン要素以外はハンドガンに敵いませんw
いっそ外用にするかな?

では最近のお宝報告です。

変な時間に目が覚めると大変だよね…
まずは最近入手したイングラムM11
変な時間に目が覚めると大変だよね…
この刻印だけでメーカーが分かる人も居るんだろうな^^
このM11は発売して間も無く絶版となったWAのモデルです。
発売してから何年経ったのだろう。
発売当初に購入し、使う機会も無く売却したんですが、最近のインドア活動で需要が出てきたので再購入です。
実射性能・外見共にKSCのシステム7搭載モデルが最良だと思うんですが、WAのM11はNSL搭載マガジンの採用で逆さにしても撃てるんですよね^^
イングラムと言えばチンピラが銃を真横に倒して馬賊撃ちみたいな使い方をしているイメージなので自分的には素晴らしい要素だと思っています。
故にイングラムと言えばWA一択なんですよね^^
まぁ、ホップ搭載モデルなので横倒しにして撃てば弾は倒した方向にスライスしちゃう訳ですが気分優先でwww
実射性能もKSCには劣るでしょうが、20年近く前のモデルなのに現行商品並の戦力になるので問題無しでしょう。
マガジンのガス漏れが囁かれるモデルでも有りますが、タナカの226で鍛えた補修技術で全く不安無し。
逆にマガジンがジャンクで手に入るのでラッキーかもしれませんね^^
本体込み5000円とかなのでwww

お次はコレ
変な時間に目が覚めると大変だよね…
A&KのMk.46です。
我が家にはA&KのM249はmk2が既に有るんですが、プルプルシステムのテストベッドとして酷使したので使用感出まくりなんです。
で、主要部品を取る為の安いM249を探していて見つけたのがこのMk.46だった訳なんですが、素晴らしい事にmomopapa氏のカスタムチャンバーとMAG社製の100連型2500連マガジンが付属していました。
購入価格がその二つを新たに買うのと同じ位なので実質Mk.46本体はタダで入手したようなもんですね^^
これだからオークションは辞められないw
で、オークションで価格が上がらなかった理由なのかな?ってポイントなんですが、チャージングハンドル欠品・アッパーRAS欠品・ストックがマグプルに変わっていた…この辺りなんじゃ無いかなって思うんですが、チャージングハンドルはA&K純正だとノーマルM249の使い回しなハズなんですよね。
Mk.46のチャージングハンドルは肉抜きされているので要交換と考えれば無くても良い。
問題はG&PのMk.46用チャージングハンドルが使えるかどうかですが^^;
アッパーRASは元々嫌いで必要無いんですが、M249のヒートカバーを入手しないとダメですね。
ストックだけはノーマルのストックが欲しかったんですが、オークションで新古品のG&Pモデルを購入。
すんなり着いたので一安心ですw
変な時間に目が覚めると大変だよね…
部品取りにと考えて買ったんですが、状態も綺麗なのでコレクションに加えてプルプルさせようと思ってますよ^^

次はサバゲ用アイテムじゃないんですが、ウチのRC戦車に仲間が出来ました。
元々90式は持ってたんですが…
変な時間に目が覚めると大変だよね…
このたびレオパルト2A5と…
変な時間に目が覚めると大変だよね…
どこのメーカーか分からない10式が…
変な時間に目が覚めると大変だよね…
手に入りましたよ^^
90式とレオパルト2はマルイのモデルです。
マルイの戦車は安価な割に出来も良く、遊び倒すには最適だと思うんですよね^^
タミヤのは素晴らしいけど凄く高価だし…
でも、今回の目玉はメーカー不明の10式だったりします。
動きは弾の出ないマルイ的な感じで、外見はオモチャっぽいんですが、スピーカーが内蔵されていてエンジン始動から停止までと各動作の作動音が鳴ります。
同軸機関銃と主砲の発砲音も鳴り、驚いたのが主砲を撃つと反動で車体が後ろにガクっと震えますwww
中古で3000円なら安すぎるw
室内遊びは10式の担当になりそうですよ^^

おまけ
変な時間に目が覚めると大変だよね…
こんなんも入手してたりします
あとはM240位になったなぁ…
M240欲しい…





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
第四回ミリキャン参加!
お知らせと更新!
他愛も無いけど二泊三日の入院!
私服警官用ランヤード
64式&F2000関連
メリークリスマス!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 第四回ミリキャン参加! (2021-11-17 07:47)
 お知らせと更新! (2021-09-18 08:28)
 他愛も無いけど二泊三日の入院! (2021-07-06 17:08)
 私服警官用ランヤード (2021-06-25 11:49)
 64式&F2000関連 (2021-03-24 07:00)
 メリークリスマス! (2020-12-24 21:02)

Posted by 北部工廠 at 06:50│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
こんにちは( ̄▽ ̄)

カスタム熱は冷めても物欲モリモリじゃないですかw

WAのM11って絶版だったんですか?
イメージ悪いからノーチェックでした^^;
ヤフオクみてみよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年09月05日 10:53
ひかるさん、こんにちは〜^^
物欲は変わらずですが、こういう時期に買った物は後々『なんで買ったの?』と自問自答しがちなので、一応前々から欲しかったor好きだった物に限定してますよw
歯止めが無いのは怖い^^;
WAのM11ですが今は二件有ります。
自分は両方入札しますよw
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2014年09月05日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。