2017年08月25日

8月の報告

皆さんおはようございます
8月の報告
やっぱルンさんカッコいいなぁ
こんなオヤジになりたい…
なんて思ってる傭兵です。

さてこの一ヶ月は何をしてたかと言いますと…
8月の報告
オーダーのE&L製AKを仕上げ、自分用のカスタム見本AKとしてCYMA/RPKカスタムを作ってました。
カスタム見本を残しておかないと細かい部分の技術をロストしてしまうので当工廠では必ず雛形と言うべき作品を残すのですが、もともとSAWガナーポジションが好みの私はRPKを選びました。
CYMAのRPKは青写真と言うか『こんなの作ったろ!!』って意気込みは良いんですよね。
根元から徐々に細くなるのを再現してるバレル。
レシーバーの強化リブ等。
でも設計が相変わらずのザルw
ストックも首回りも先輩諸氏のレビュー通りガッタガタw
まぁ、何とかなるんですけどね(^_^;)
8月の報告
この隙間と固定の仕方でガタが出ない方がおかしい。
8月の報告
リベットっぽく見えて前側の左右4本は打ち込みピンだし。
直しましたけどね!
リコイルはLMG作品並みのウエイト重量(800〜1000超g、機種によって変わります)から生まれるスーパーヘビーなものになってます。
テストがてら一日ゲームに使いましたが楽しくて楽しくて、最近体力が落ちてきてる自分には筆頭相棒候補だったりします(笑)

テストベッドにされたmagpulAKも労を労ってカスタムしてやりました。
8月の報告

8月の報告
カスタムと言ってもハンドガードとグリップとストックを変えただけですが。(グリップは写真無し)
なかなか良い出来になりました。
こいつとAK74は敢えてボルト非連動にしてあります。
作動優先にしました。

AKをやりながら64式も弄ってたりします。
8月の報告
前回の記事の続きですが照門のリアル化。
かなり細かく手を入れるのでパッと見実物と見分けが付かないレベルです。
8月の報告
8月の報告
8月の報告
照星及び規制子も実物に近付けるべく加工をしました。
ただこの部分はディフォルメが激しく完全一致までは持ってけてません。
再挑戦したいとこですね(^_^;)
(写真は加工途中のが混ざってました…今回は全て塗装仕上げです。1枚目右)
8月の報告
床尾板の蓋も初めてオーダーが入りました。
たかが蓋、されど蓋
プレス加工も駆使して蓋を再現してますがパッチンパッチン開け閉め出来るのは楽しいかも^_^
8月の報告
脚固定筒も作ってみました。
何でもかんでもHFのが正確!リアル!
なんて思ってた自分は指摘されるまで実はリアルじゃないなんて知らなかった…
↑写真の上がTOP、下が実物っぽく作った作品です。
8月の報告
これは実物写真ですが、明らかにリブが太く立ち上がりのアールも大きい。
HFのはリブが薄く立ち上がりのアールもキツイです。
これ、再現してるのあんまり見ないのでオススメです。
材質はアルミです。
8月の報告
銃剣もオーダーが来たので施工しました。
8月の報告
前回同様に着剣部をタイトにして前後位置も実物を参考にしてあります。
8月の報告
刀身、グリップエンド等は染め仕上げです。
8月の報告
リングだけでガタを見ると、ここまでガタガタクリアランスなんですが…
8月の報告
目立たない様にインサートを入れてガタを極力無くしてあります。
このがっちり感も手にした人しか分かりませんがノーマル品の比では無いですよ^_^

後は行きつけのフィールドのイベントに使おうとARESのタボールとかをカスタムしたんですが写真すら無いと言う体たらく(笑)
動画や他の写真等はTwitterの方でポンポン報告してますのでTwitterも見てやって下さい。
北部工廠(@i_aces)で探せば見つかると思います。

では、また!!




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
第四回ミリキャン参加!
お知らせと更新!
他愛も無いけど二泊三日の入院!
私服警官用ランヤード
64式&F2000関連
メリークリスマス!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 第四回ミリキャン参加! (2021-11-17 07:47)
 お知らせと更新! (2021-09-18 08:28)
 他愛も無いけど二泊三日の入院! (2021-07-06 17:08)
 私服警官用ランヤード (2021-06-25 11:49)
 64式&F2000関連 (2021-03-24 07:00)
 メリークリスマス! (2020-12-24 21:02)

Posted by 北部工廠 at 07:00│Comments(0)雑談工作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。